楽寿園の紅葉と、八百屋散歩。

この休みは熱海に行こうかと思っていたのだけど、昨日書いたとおり、どうも疲れて気力がない。起きるのも遅かった。

電車に乗っての遠出は諦めて、八百屋散歩ついでに楽寿園に行くことにした。少しは紅葉が観られるだろう。

 

結構歩いて到着。狙いどおり、紅くて見頃!

 

天気もよいのでよかった。眩しい。

 

例年だったら紅葉ばっかり観ている11月だったのに、今年は全く行けなかったので、最後に観られてよかった。

 

もう終わっている菊まつりの残骸が残っていた。

 

まだ綺麗。

 

子どもたちに紛れて、動物コーナーで癒されるとする。

 

マーラ。手がクロスして可愛い。

 

ミニブタ。気持ちよさそうに寝ている。

 

ワラビー。みんなぽかぽか陽気で寝る時間なのか。

 

アルパカさん。もふもふ。

 

十月桜が咲いていた。

 

紅葉が終わったら本格的な冬が来る。

 

まだまだ車なし生活が続くんだけど、寒い時期乗り切れるのか。

 

少し歩くだけで疲れちゃうからなぁ…

 

池の水が干上がっていた!

 

楽寿園を後にして、八百屋で少し買い物をし、三石神社の横の銀杏。

 

距離が長くなるのでしんどいけど、源兵衛川沿いを歩く。

 

川も冬の雰囲気だ。

 

トータル3時間程歩いて帰宅。今日の八百屋のお買い得品は少しだけ。

根深99円、ごぼう69円、大根88円。大根は後で行ったスーパーの方が立派だったのでちょっと失敗。根深は最近高いから、99円は安いと思う。

疲れちゃったけど、家でコーヒー飲んでひと休憩してから、近所のスーパーへ。今日は炭酸×2本に豆乳に肉類に、その他諸々、買うものが多かった。2往復しなきゃならんかなと思っていたけども、なんとか1回で持ち帰ることができた。

お楽しみの焼き芋を食べて、ちょっと昼寝(夕寝)のつもりが起きたら19時半!

なんだか寝た割に気持ちが悪い。塩鍋を作った。おなかいっぱいなので食べていない。お鍋って楽でいいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ