検査検査でお金が飛んでいく。

今週は月曜に婦人科に行ったら年に1度は子宮体がんの検査をしないといけないとのことで、急遽検査になった。この前子宮頸がんの検査はしたところなんだけど。5800円ほどかかった。

そして今日は消化器科通院。来月大腸カメラなので、その前に血液検査をしなければならないとのことで、大腸カメラ前の検査食代と併せて、7000円以上した。血液検査の項目が相当詳しいので、仕方がない。

婦人科ではホルモン補充療法をしている以上、毎年、乳がんの検査を受けるように言われているし、検査検査でお金がかかる。

まあ、大事な体はひとつなので、検査で様子をみるのは大事なので仕方がないけども、出費が痛いわ。

一方で今日はやたらと腰痛が酷い。寒いからかな。体に力が入るからか、首まで痛くなってくるし、もう少しゆるめたいのだけど、どうしてもきゅっと力を入れてしまうみたい。

肌荒れで顔が痛いのも相変わらずだし痛いところだらけ。嫌になる。

毎日早く寝て一日が早く終わるように願っている。仕事にいけば仕事が早く終わるように願っている。こうして毎日毎日早く終えてどんどん年をとっていく。今年も早く終わらないかなと思っているけどもその先に何があるんだろう。

何か楽しみと言えるようなことがない。

美味しいものを食べるのは楽しみではあるけども、肌荒れに直結しているので、純粋に楽しめていない。

今は婦人科の薬のエフメノの副作用で眠くて仕方がない。昨日から電気毛布をつけたのでふとんに入る瞬間は幸せだ。3時ぐらいに目が覚めてしまうけども、なんとか寝なおしたい。明日の朝も何か美味しいものを食べたいけども、コンビニで何かを買うのは体によくないし、たまご+カレー酢納豆は美味しいけども物足りない(甘味が欲しい)。

何か物足りない。

肌荒れ対策で食べたものをレコーディングしようかなとも思うけどちょっと面倒。最近キャベツサラダにはまっている。体によさそうじゃない?

私が食べているものってそんなに悪いかな。毎日アイスを食べているわけでもないし、カップ麺スナック類も食べないし気をつけているのに、肌荒れと口内炎ととにかく皮膚に出る。

気休めにまたマルチビタミンを始めた。ビタミンCも毎日かかさないし、飲み続けることは苦ではないのだけど、どうも効果を感じられない。でも飲むと少しは違うのかな。

ニキビや肌荒れが治ればかなり心の平穏を保てそうな気がする。

飴や甘いものを控えなければ…

とりとめもなくだらだら書いてみたけども眠くて眠くて仕方がない。

とにかく今日も寝る。