スポンサーリンク

その後の肌状態

f:id:myukmyuk:20210427223406j:plain

前回皮膚科に行ったのが4月末。

seri-o.hatenablog.jp

このときは、ニキビは治まってきたけども、顔がヒリヒリしてかぶれて痛がゆかった。ニキビに関してはそのまま落ち着くかと思いきや、その後、また口の上や顎にできて落ち込んだりしつつ、今やっと治まってきたところ。でも「治まってきた」と思うと、また次のができるので油断ならない。ニキビ薬がなくなりそうなので、金曜日にまた通院予定。

かぶれについても、一時のひどいヒリヒリが治まった。ステロイド効果か。赤みは残っているけどだいぶマシになっている。

相変わらず化粧はしていない。今はニキビとかぶれが治まりかけているので、この状態が続くなら化粧しても大丈夫そうだけど、どうなんだろう。またぶりかえしそうで、怖くなっている。

今ちょっと頭皮にブツブツがある感じで、薬を塗るほどでもないかもしれないけど、気になる痛さ。シャンプー変えたわけでもないし、すすぎ残しがないようにしっかり流しているのだけど。一応お医者さんに相談してみよう。

体調は、何かと気になる点があって、婦人科にも行きたいのだけど、明日からGW休みでしばらくあいていないみたい。GW明けまで調子悪かったらまた通院しよう(今年、医療費すごいぞ…)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク