スポンサーリンク

省エネボディ

今朝は目覚ましをかけずに思う存分寝ようと思っていた。7時頃、ねここさんに起こされてごはんをあげた後、布団に戻り、二度寝して起きたら既に11時だった。昨日23時頃には布団に入っていたので、12時間近く寝ていたことになる。

遅く起きたので朝昼兼用で、昨日のポークビーンズを使ったパスタ。

f:id:myukmyuk:20201220202422j:plain

にんにくをかなり足した。気持ち、麺は少なめにしたけども、実は具のポークビーンズは、味見と称してこれ以上食べている。美味しかった。クリームやオイル系パスタが好きなので、トマトソースやミートソースのパスタって、外ではまず注文しないのだけど、いざ食べると美味しいな。

それにしてもこの年になると、消化が遅い。買い物にでかけたりしていたのに、夕飯の時間になっても全くおなかが空かない。

夕食用に鶏白湯スープ鍋を作った。

f:id:myukmyuk:20201220202427j:plain

うむ。全くおなかが減っていない。

昨日のさつまいものお味噌汁も残っているし、ブロッコリーたまごサラダとお味噌汁を食べた。

f:id:myukmyuk:20201220202431j:plain

ブロッコリーがおなかにたまる。満腹ではちきれそう。

自分の胃腸の許容量をもう少し自覚した方がよいみたい。よく言えば省エネボディということで。ほんの少しのエネルギー摂取でかなり持つとみた。

 

ここのところ、美味しそうに料理して食べている女性のYouTubeを延々と見続けている。気持ちがいいくらいぱくぱく食べていて、「おいしそう、何故こんなに食べられるんだろう?」と思いつつ、「これが若さってやつか」と納得していた。

しかし、40代YouTuberの方でも、結構夕飯のボリュームがあるのを見た。こんなに食べられて羨ましい、と思いつつ、いやいや、1日で考えたら私も結構食べているのだろう(だって体重全く減らないし)。人と比べても仕方がない。私は消化が遅いので、寝る前だけは気をつけないとな。

それにしても今日はスーパーが混んでいた。レジでかなり並んだ。何でだろう。野菜が安くて嬉しくなり、調子にのってたくさん買ってきた。食べきれずに傷むほどの量ではないので大丈夫だと思う。できるものなら、1年分の野菜を買い溜めしたくなるくらい安いな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク