居間の窓拭きを終えて、今年の大掃除は終わり。

今日は、大掃除のラスト、居間の窓拭きをした。

f:id:myukmyuk:20201219203532j:plain

あいにくの曇り空。窓拭き、寒いわ。億劫な場所でもあるし、来年は、早いところ10月か11月に済ませてしまおう。

あと、ベランダの砂とかホコリを掃き掃除した。職場のデッキブラシを借りて帰って本格的にベランダ丸洗い掃除しようかな…とも思ったのだけど、何もこんな寒い時期に水撒かなくてもいいわ。暖かくなったらやることにした。

これにて2020年大掃除は終わり!

seri-o.hatenablog.jp

 

大掃除の打ち上げということで、ロイヤルホストの焼きりんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェを食べた。

f:id:myukmyuk:20201219203539j:plain

うわーん。美味しかった。ブリュレパフェにはずれはないわ。りんごも塩キャラメルも大好きだし、ナッツも入って美味しい。最後は爽やかでペロリだったわ。やっぱりチョコのパフェより好きだ。

今日はホットクックでポークビーンズを大量に作って食べ過ぎた。さつまいもと玉ねぎのお味噌汁が美味しかった。(具が見えないけど)

f:id:myukmyuk:20201219203601j:plain

明日はポークビーンズをパスタにしようかね。