1日早いけど今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずはポークビーンズとブロッコリーサラダ弁当。美味しかった。ブロッコリーは実は芯が好き。

f:id:myukmyuk:20201224192215j:plain

 

鶏白湯スープ鍋弁当。汁物なのでジップロックで。レンジで温めるお弁当もやっぱり美味しいな。あと、かぼちゃの煮物が美味しかった。

f:id:myukmyuk:20201224192923j:plain

 

鯖缶にんじん炒めとおからサラダ弁当。鯖缶にんじん炒めは手軽なのに美味しい。おからサラダは久々におからパウダーの存在を思い出した。

f:id:myukmyuk:20201224192220j:plain

 

鶏肉と白菜のクリーム煮弁当。にんじんの酒蒸しコンソメバター味美味しい。お菓子みたい。

f:id:myukmyuk:20201224192226j:plain

 

挽肉野菜炒めとエリンギ炒め弁当。明日のお弁当。挽肉を噛みしめるのが好き。

f:id:myukmyuk:20201224192230j:plain

今週は、結構お昼にケーキを貰った。コンビニのチョコケーキだけど、美味しかったな。そういうのをもりもり食べるからお昼食べすぎになっちゃうわけだけど。いただける物は嬉しくいただいちゃうよな…