今週の曲げわっぱ弁当と、歯茎が痛い件。

職場のお昼は、曲げわっぱ弁当。

まずは、ブロッコリーたまごサラダ、鶏ももと白菜の蒸し物弁当。曲げわっぱであることを気にせずになんでもかんでも入れている。

f:id:myukmyuk:20200314100333j:plain

 

肉じゃがと鮭缶と春菊の和え物と小松菜おひたし弁当。鯖缶と春菊の和え物、お皿に盛っていたのを1皿落としてしまい、作ったうちの7割がダメになった… ただしコレール(お皿)は割れなかったのですごい。

f:id:myukmyuk:20200314100348j:plain

 

焼き鮭と肉じゃが弁当。肉じゃがの肉はさすがに冷めると脂が固まるので避けた方がよいかも。じゃが・にんじん・玉ねぎは美味しい。

f:id:myukmyuk:20200314100403j:plain

 

鶏マヨとにんじんときのこ炒め弁当。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200314100414j:plain

これに加えて焼き芋と、今週はやたらケーキを頂いて幸せだった。どう考えてもお昼食べすぎで夜は入らない。

それはさておき、木曜から急激に歯茎が痛い。もう痛い所だらけで、気のせいかもしれないから我慢しようと思ったけども、金曜夜にどんどん酷くなり、顔の表面触っても痛いし噛むのも一苦労なので、急遽歯医者に行くことにした。来週は法事で帰省するので、気になるなら早めに診て貰ったほうがよいかなと思う。ということで、今日は法事の準備と、車の12ヶ月点検と歯医者に行ってくる。