今週のジップロック弁当と、眠気に負ける。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはポークビーンズとジャーマンポテト弁当。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20191213222602j:plain

 

さつまいもとピーマン弁当。作る気力があまりなかったと思われる。あ、でも、おにぎりを握っていったんだ。そしてインスタントのしじみ味噌汁も食べた。さつまいもはいつも美味しい!

f:id:myukmyuk:20191213222607j:plain

 

さば糀+ごはんとにんじん・おからサラダ弁当。スカスカで寂しい感じだけど、鯖とごはん、最強やな。にんじん(コンソメバター味にした)は美味しすぎるし。

f:id:myukmyuk:20191213222614j:plain

 

野菜炒め弁当。創味シャンタン味にした。さつまいもは写真に撮ったあと、食べてしまったので持って行かず… が、この日は久々に焼き芋、サンドイッチ、ヨーグルト等貰ったのでおなかいっぱい。

f:id:myukmyuk:20191213222620j:plain

 

鯛ごはん、無限ピーマン弁当。アオダイの塩焼き(のはしっこ)をごはんにのせて行った。お醤油たらしてほぐして混ぜて食べた。美味しい。

f:id:myukmyuk:20191213222630j:plain

 

「今週の飼い主はごはん食べたら、毎日座ったまま寝ているわよ」

f:id:myukmyuk:20191213222641j:plain

いや、ほんと。眠気に負ける。リリカの副作用はあるにしてもひどすぎるわ。今日もしばらく記憶がないわ。

ファンヒーター前であったまるとまず寝てしまう。かといって、寒いのは嫌だし。困ったもんだ。