腹八分と栄養摂取の両立は難しい。

お鍋がまだある。

昨日。先にお鍋を食べてしまえばよいんだろうけど、残り物だけも何だし、サブおかずを作るか…と作る。

f:id:myukmyuk:20201222220508j:plain

 

腹八分にしたいので、上のうち、これまた残っていたさつまいものお味噌汁だけ食べた。小松菜トマトは翌朝納豆と一緒に。

f:id:myukmyuk:20201222220513j:plain

 

今日も残り物のお鍋があるから、とサブおかずを作る。(サブおかずじゃなくて「副菜」って言ったほうが恰好いいな)

f:id:myukmyuk:20201222220520j:plain

 

腹八分目指してこちらを食べた。

f:id:myukmyuk:20201222220535j:plain

 

少ないと思うんだけど、胃もたれする。お昼食べすぎなのか… 胃はなんともない(いや、逆流性食道炎はあるけど)から自信もってよいはずなのに、この苦しさ。何にせよ、最近食べることばかり考えているわ。

口角が切れてきた。栄養不足なのか。胃もたれはするけど、肝心な栄養は不足してるみたい。難しいな。