今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは鍋弁当。サラダの上には熱海のお土産のてんぷら(練り物のほう)がのっている。てんぷら美味しいよね。

f:id:myukmyuk:20200124231919j:plain

 

この前日は料理する気がなくて、業務スーパー鶏団子炒めと舞茸炒め弁当。舞茸としめじをめんつゆバターで炒めたの美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200124231926j:plain

 

長崎皿うどん弁当。半人前分だから少なめ・・・のはずが、上司がお土産に美味しいパンを買って来てくれた。2個も!美味しかったー!(翌日体重がどっと増えた)

f:id:myukmyuk:20200124231931j:plain

 

大好きなカレー野菜炒め弁当。毎日これでいいぐらいカレー炒めがすき。

f:id:myukmyuk:20200124231941j:plain

 

カレー野菜炒めはピーマンやパプリカを入れたかったのに、パプリカは売ってなくてピーマンはやたら高かったのでやめた。代わりにセロリにした。華やかさに欠けるけど、セロリ美味しいな。

f:id:myukmyuk:20200124231950j:plain

 

翌日はほぼ同じ材料で、焼肉のたれ炒め。鯖缶のユッケ風も。

f:id:myukmyuk:20200124231958j:plain

美味しかったけど食べすぎたな。苦しい。腹八分でおさえるのは難しい。

ところで、喉の痛さと舌の痛さがどんどん酷くなってくるので、すっきりするために耳鼻咽喉科に行くことにする。不調って続くな。