43歳、早寝しよう。

43歳になった。

f:id:myukmyuk:20190516212533j:plain

去年の誕生日の日記を見てみると珍しく寝坊したらしい。

seri-o.hatenablog.jp

そして「体調が悪い。42歳とはこういうものなのか。」とか書いてる。うむむ。

40年使うと体もいたんでくる。しょうがない。食べ物も野菜・たんぱく質を意識して自分なりに気を使ってるつもりだし、筋トレしてみたり、うろうろ散歩して体動かしてみたり、健康に気をつけているつもりでもガタがくるわ。

それにしてもおかしなことに、「食欲ないわー」って毎日控えめごはんのはずなのに、今朝えらい体重増えてたわ。なんやかんや言って食べすぎなんだろう。

「痩せるため」というより、胃のことを考えると腹八分がいいんだから、食べすぎを止めたい。胃がムカムカすると、「何か食べればおさまるんじゃないか?」って思っちゃうんだけど、余計ひどくなるばかりだからそろそろ学習しよう…

今日は美味しいもの買って帰っちゃおうと思っていたのに、帰り際気持ち悪くて買えなかった。明日以降に持ち越し。美味しく食べたいから、容量をあけておかないと。

さあ、43歳。エレガントにいきたいね。まずは寝る。(全然エレガントじゃないな)