スポンサーリンク

吐き気よ治まれ

今日は富士山を見ようと思ったけど、曇っていたので散歩のみ。

f:id:myukmyuk:20200426191507j:plain

残念ながら見えません。

f:id:myukmyuk:20200426191510j:plain

空が綺麗だからそれでいいわ。

f:id:myukmyuk:20200426191516j:plain

 

さて、朝はやっぱり吐き気が酷くて、昨日調子にのって食べたからかなと思ったけど、散歩していたらそのうちに治まった。しばらく食べ過ぎに注意しよう。

先週は吐き気や頭痛で気持ち悪く、仕事にならなかったので、今週は大丈夫だといいんだけど。今の吐き気等の調子の悪さは、前にサインバルタという薬を飲んだときの副作用と似ている。

seri-o.hatenablog.jp

seri-o.hatenablog.jp

でも、今回はこれといって、何かの副作用というわけではないと思う。

タンドスピロンクエン酸塩は飲み始めてから1ヶ月以上たっているし、リリカの減薬は先週水曜から、消化器科の薬変更(タケキャブ、ムコダイン)は金曜、土曜から。それに対し、がくんと調子が悪くなったのは火曜日。薬変更より前だ。

単に逆流性食道炎の影響でありますように。思えば去年もゴールデンウィークのころ逆流性食道炎が酷かったわ。季節的なものもあるのかなぁ。その時は原因が分かっていなかったので、ゴールデンウィーク明けの胃カメラを心待ちにしていた。

今回は、タケキャブを飲んでよくなりますように。ムコダインのみはじめてから痰は気にならなくなり、呼吸は楽になった。よかった。

さて今週は水曜休みだし、残業調整で1日早退しようと思っているので、食べ過ぎに気をつけながら体調重視でのりきろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク