今週の曲げわっぱ弁当(あまり食べられず)

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ほうれん草と鯖缶のキッシュと、ひじきと鯖缶の炒めもの、きんぴら弁当。鯖缶だらけ。月曜はまだ食欲があったので、これプラス頂きものの焼き芋を食べた。

f:id:myukmyuk:20200425171240j:plain

 

パプリカと大豆のカレー炒め、ひじきと鯖缶の炒めもの、ジャーマンポテト弁当。胃の調子が悪く食べられなかった。帰宅後、食べられるおかずだけ食べた。

f:id:myukmyuk:20200425171246j:plain

 

チキン南蛮、かぼちゃ、小松菜弁当。いつもぎっしり詰めすぎかなと反省して、スカスカにしてみたけども、胃の調子が悪くやっぱり食べられない。一口職場で食べて、帰宅後おかずをつまんだ。

f:id:myukmyuk:20200425171251j:plain

食べられないと書いた日も、頂きものの焼き芋は食べている。多分、焼き芋を食べなければ、お弁当のおかずぐらいは無理すれば食べられたと思うけど、無理して気持ちが悪くなりすぎてもよくないしなぁ。

来週は胃の調子をみて工夫しよう。ちなみに、今日土曜はお昼に新たまねぎとツナのスパゲッティーを食べたし、

f:id:myukmyuk:20200425220752j:plain

夜も、麻婆豆腐など少々食べたけど胃は平気だった。もう大丈夫かな。

f:id:myukmyuk:20200425220757j:plain