スポンサーリンク

足の内出血、その後17。休んでしまった。

f:id:myukmyuk:20191021162402j:plain

前回の続き。

seri-o.hatenablog.jp

結局土日は、サインバルタの副作用で気持ちが悪くてほとんど寝ていた。昨日(日曜)の夜も早めにふとんに入り寝始めたものの、気持ちが悪くて夜中に何度も目が覚めた。とにかく我慢しようと目を瞑っているといつの間にか寝られていて、また目が覚めて…の繰り返し。早く朝が来ないかなーと思っていた。

ようやく6時半頃になり、「気持ちが悪いけど起きよう。おなかが痛いかも?」と思ってトイレに行ったら、特に下してもないのに、さーっと頭から血の気がひく感じ。この貧血っぽい感じはやばい。吐き気と冷や汗も出てきた。このときの感じ↓

seri-o.hatenablog.jp

こういうときは経験上、床に転がって20~30分経てば治まる。しばらくして落ち着いてきたので布団に移動した。このまま治まれば仕事に行けないことはないけども、今回の貧血のような状態は、多分副作用による食欲不振からここ4日ほど夕飯をほとんど食べていなかったのが原因だと思われる。体重も減っている。

f:id:myukmyuk:20191021163920j:plain

結局、気持ちが悪いと食べられないので、職場に行っても解決にならない。薬の副作用についてお医者さんに相談することにしようと思い、今日は仕事は休むことにした。正直、時間的には午後から行けるんだけど、もういいや。休んじゃった。

お医者さん曰く「副作用はそのうち治まるから、乗り越えた方が…」とのことだったけど、「抗がん剤のように、絶対にこの薬を飲み続けなければ命が危ないってことはないのでやめてもOK」とのことだった。痛みには一番効く薬らしいけども、それどころじゃないぐらい気持ち悪いので、元のリリカに戻して様子をみることとなった。

結局痛みの原因は分からない。何病ってこともないみたいなので、痛みと付き合いながら様子見だなぁ。。「稀にがんが原因ってことがあるのでがん検診はしっかり受けておいて」とのことだったけど、子宮頸がん、胃がん、大腸がん、乳がん(そういや、まだ結果きてないけど)、脳MRI・CTは、最近受けたから多分大丈夫。

とにもかくにも、まずはサインバルタの副作用が消えて、食欲が戻って、普通に起きていられることを願うわ。明日も休みなので、ゆっくりして、あさってからは通常通り仕事に行けますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク