スポンサーリンク

寝坊からはじまる、42歳の朝。

42歳になった。

f:id:myukmyuk:20180516235003j:plain

そして、目覚めてふと時計をみたら8時前ではないですか。毎朝8時過ぎに家でてるのに!いきなり寝坊かい!

正確に言うと朝4時ぐらいにおなかが痛くて一度目が覚めて、トイレに行ったので、二度寝からの寝坊だ。不思議なのは、いつもはスマホのアラームと昔ながらの目覚まし時計とダブルでセットしているのに、どちらも止めた覚えがない。目覚まし時計はセットし忘れた可能性があるけど、スマホも忘れたのかな。

寝坊から起きて一番にしたのは目を覚ますためにコンタクト。最近は眼鏡出勤率の方が高いのに、急ぐときにはコンタクト。そのほうが目が覚める。

そこから大急ぎで準備して、結局は1本バスを遅らせただけで済んだ。ふぅ。あとは早歩きで職場に行けばよい。そもそも、うちの職場は変なので、遅刻しようが早退しようが、紙1枚出せば誰にも咎められない。だけども、なんとなく遅れたくないのよね。

 

それにしても体調が悪い。42歳とはこういうものなのか。

1 先日書いた歯の治療時の麻酔の影響で、頬と歯ぐきが痛いのが治まらない。本当に時間が解決してくれるのか。不安になる。

2 胃がムカムカする上にすぐにおなかが壊れる。納豆食べて壊れるし、今日は自作の焼鯖弁当食べて壊れるし。メニューに問題ないと思うんだけど。

3 皮膚の調子が悪い。ぼろぼろだー

お腹は4月、いやもっと前から調子悪いので、GW明けたら病院行こう!と思っていたのに、歯の治療の方が切羽つまってて行けてない。

とりあえずよく寝ることからかな。決して睡眠時間短すぎるわけではないのに、とにかく疲れがとれないわ。42歳の抱負でも述べてみたいところだったけど、それよりまずは、ただ健やかに毎日暮らしたい。

明日は寝坊しませんように、寝よ寝よ。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク