この気力のなさ、憂鬱さは年齢的なものなのか…

今日は調子が悪い。

土日しっかり休んだはずなのに、月曜からなんでこんなにだるいんだ。おなかが痛くて痛くて、ついでにお尻も痛くて、やってられない。

お昼をまた食べすぎてしまった。焼き芋を食べたのが余分。だるさの原因のひとつは食べ過ぎだと思う。

仕事も後半気持ち悪くなりつつ帰りたいと思いつつ終えて、なんとかバス停まで歩いて帰宅して、ごはんを作るも、サラダとレバー炒めを作るので精一杯。血もしたたる(?)レバーを食べたらなんとなく元気でるかなと思ったけど、そう単純にはいかない。なにしろ食べすぎで苦しいので、食べたら余計に調子が悪くなる。

気持ちも憂鬱だ。これって、年齢的なものなの?更年期とか?婦人科の薬(新薬エフメノ)は飲んでいるのだけど、何に効いているのかよく分からない。

47歳は皆こんなもんですか。ああ苦しい。早く寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ