紫陽花鑑賞とユニクロ ウルトラストレッチエアリズムワンピースは休日に使える。

今日も雨は降っていない。紫陽花を観に行くことにした。

ちょっと前には、紫陽花のために伊東に行ったり、小田原に行ったり、遠いところでは京都の大原まで行ったりしたのに、最近はすっかり紫陽花欲が薄れてしまった。近場の御用邸記念公園周辺に行く。

 

着いてみると、晴れているんだけども青空は見えず。

 

なんだか、以前来たときには、もっとうわっと咲いていたような気がするのだけど…

 

少し全体的にボリュームが足りない気がした。ピーク過ぎなのかな。

 

ポップコーン型。可愛い。

 

ぷつぷつのラムネ部分。カラフルで美味しそう。

 

紫陽花の水色は落ち着くわ。

 

インクを散らしたようなまだらなピンク色。元々こういう色なのか病気なのか?分からない。

 

この部分が紫陽花の花なのかな。周りはガク?

 

好きな石タイルの道。ここを行くと海に出られるんだけど…

 

残念!工事中で、閉鎖されていた。来年には綺麗に整備されてるかな。

 

これからの夏の休日は、今年2990円で買ったユニクロのウルトラストレッチエアリズムワンピースを着倒そうと思う。軽くて洗濯もしやすく、猫毛も付きにくい素材。ストレッチが効いて、がばっとかぶるだけなので、着るのも楽々。

 

出歩くときは必ずカーディガンを着る(腕は出さない)けど、シンプルでいいわ。首に年齢が出まくってたのでモザイクかけた。

 

紫陽花に戻ろう。ギザギザで可愛らしいの。

 

スクエア型。

 

ああ、元気が出ない。紫陽花巡りをした頃の元気はどこへやら。

 

御用邸の中には入らなかった。

 

来シーズンは無理矢理にでも新しい場所に行ってみるかなぁ。

 

なんだか寝まくっている割に疲れている今日この頃なのよね。

 

さて、紫陽花の後は、毎年恒例となりつつある、ばなふりらへあんみつを食べに行く。

ランチが人気で、着いたのは12時前なのにもう完売してた(多分予約のお取り置き)。1回は食べてみたいけども、今日はあんみつ目当てなので問題なし。

なんといっても、餡子が美味しい。甘いんだけど程よく塩気が効いている。果物はもちろん、ごまアイスも美味しいし、あんみつ最高!

甘いものを食べるとしあわせになるわ。

ずっと甘いものを食べて昼寝していたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ