ラーメンとダンス

昨日の夜は比較的眠れたと思う。平日は、夜中に目が覚めてしまい1,2時間眠れなくて、昼間眠くなって困るのだけど、休日前は大丈夫ってことは、意外に仕事が関係してるのかなぁ。

今日は晴れ。はりきってシーツの洗濯をした。紫陽花観賞といきたいところだったけど、急遽病院デーとなり朝からでかけてきた。

 

そしてラーメン活動。塩ラーメン。

細麺がつるつる、メンマと絡めると美味しく、スープも美味しく、飲み干してしまった。ラーメン、栄養的には体によくないかもしれないけど、やっぱり好きだわ。満足度が高い。たまに食べる分にはいいだろう。

 

ツイッターにも書いたけど、昨日、米米CLUBというワードを目にして、懐かしくて、浪漫飛行を聞いてたら、中学生時代の部活(新体操部のウォーミングアップ)で踊ってた頃を思い出した。あの頃は、ただ、踊るのが楽しかったな。

何らかの形でダンス続けてればよかったかも。

大学では競技ダンスをやってたけども、自分が希望するラテンダンスができなくて(先輩から、スタンダードに割り振られた)やる気を失った。カップルダンスなので、卒業まで続けたけども、やりたいダンスではなかったのよね。

卒業後、趣味でラテンを始めるか、違う種類のダンスに手を出せばよかったなぁ。

人生の長さを考えたら今からでも遅くないのかもしれないけど、もう何かを始める気力も体力も残ってない。時間や少し趣味に充てるくらいのお金はあるのにな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ