紫陽花とあんみつ

去年の今頃から夏にかけて、ひたすら体調が悪かった。今年は去年に比べるとよい。肌の調子は悪いけど、体調がよいのはいいこっちゃ。体調が悪くなっていた理由は、全く分からない。

体調がいいとはいえど、今日は昨日歩いた疲れが少し残っていて、なかなか体が動かなかった。紫陽花が全盛期なので観に行きたいと思い、御用邸記念公園付近を少しだけ散歩してきた。

f:id:myukmyuk:20210613183411j:plain

駐車場が結構いっぱいだったな。その割に紫陽花を観ている人は少なくて不思議な感じ。

 

以下、紫陽花の淡い色合いが好きなので、似たような写真が続く。

f:id:myukmyuk:20210613183626j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183655j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183659j:plain

 

紫陽花は桜とは違って、結構長い間咲いている。

f:id:myukmyuk:20210613183702j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183705j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183708j:plain

 

来週もまだ観に行けそう。今日は曇り空だったけども、富士山と紫陽花を観たいので晴れたらいいな。

f:id:myukmyuk:20210613183711j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183714j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183719j:plain

 

昨日帰宅したら、また顔と頭がかゆくて、太陽の影響かな。帽子・マスク・日焼け止め完備していたんだけど。

f:id:myukmyuk:20210613183723j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183728j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183733j:plain

 

この白と水色、落ち着くわ。

f:id:myukmyuk:20210613183737j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183749j:plain

 

淡い紫もいい感じ。

f:id:myukmyuk:20210613183755j:plain

f:id:myukmyuk:20210613183744j:plain

 

これは濃いけども、スマホのカメラだからかも。鮮やかに写る。

f:id:myukmyuk:20210613183800j:plain

 

いつもは牛臥山公園まで歩くのだけど、今日は疲れているのでやめておいた。海岸が整備されている。

f:id:myukmyuk:20210613183804j:plain

 

今日の甘味は、ばなふりらさんでフルーツアイス白玉あんみつ!

f:id:myukmyuk:20210613183809j:plain

アイスはきなこ味にした。ボリュームたっぷりでおなかいっぱいに。いやぁ、あんみつ考えた人、えらすぎるわ…と思いながら食べた。美味しい上に、なんとなくヘルシーな気分になる。こちらのあんみつ、あんことアイスがとっても美味しかった。