急に腰痛が酷くなった。何かの罰?

お正月に帰省した後、しばらくは腰痛が酷かった。実家にて、中腰で枯れ木をまとめたのが響いたのだと思われる。2月に入った頃から落ち着いて、最近は薬は飲んでいるものの、だいぶいい感じでは?と思ったら、ところがどっこい。

今日の朝一番は平気だったのに、仕事をしていたら、特に重いものをもったり何かをしたわけでもないのに、腰痛が酷くなってきた。午後はもう、座っているのが大変で、早く帰りたかった。仕事どころではない。

腰が痛すぎて気持ち悪いし、なんとか家にたどり着いて、あずきのチカラの腰ベルトで温めたら少しほっとして、料理ができた。

全く何なんだろう。土日も腰痛の原因に特に心当たりがない。例えば、先週のように、長時間運転したりだとか、思い当たることがあれば気のつけようもあるけども、この土日は休養日といった感じで、何もしていないのに。

こういうことがあると、すぐに「これは何かの罰だろうか」と考えてしまう。食べ過ぎの罰?いや、腰痛と食べ過ぎは関係ないやろ。変な寝方もしていないのに、寝すぎの罰?

痛み止めを飲むぐらしか対処方法がない。

波があるから、また波が落ち着くこともあると信じて、日が経つのを待つしかない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ