スポンサーリンク

ワクチン3回目は副反応きたわ。

土曜日にワクチン3回目接種に行ってきたその後。

1,2回目は腕が痛いだけで、それ以外は何もなかったので、今回もないだろうと甘くみていたら、どっこい。翌朝目が覚めたら、吐き気がして全身がだるい。関節が痛い。熱を測ってみたら37℃少しの微熱だった。

こりゃ、副反応か?と思いつつ、前夜にいつもの薬一式を飲み忘れたことに気がついた。吐き気はそれも原因かも。

平日分の食料確保のため、買い物だけは行きたかったので、午前中に行ってきた。

食欲がなく、「こんなときはアイスに限る!」とMOWを食べ、午後は寝込んだ。

といっても、睡眠は足りているので、ぼつぼつ目が覚める。寝ていると熱が上がってきて38度超えてきた。結構しんどい。

しんどいながらも夜に起きて、夕飯とお弁当を作った。コロナのときの9度台はもっとしんどかったので、8度台なら大丈夫。食べたいのはアイスだったけど、もうないし、買いに行くのもなぁ…と我慢した。

夜中に目が覚めて熱を測ったら、下がっていた。

月曜、目が覚めたら、関節のだるさも治まっていて、腰痛と吐き気のみ。腰痛は寝すぎが原因だろうし、吐き気があるとはいえども、週明けの定番、モーニングに行く気満々の食欲はあったので大丈夫。出勤した。

その後は、副反応はすっかり治まったのでよかった。(腰痛は相変わらずだけどいつものこと。)

結構しんどかったな。このしんどさ、1日で済んだからいいけど、もっと続く人もいるようだ。そんなだったら、4回目接種は考えてしまう。

ワクチンの効果ってあるんだろうか。受けていてもコロナにかかったし。でも受けていたから軽症で済んだともいえるから、効果があったと思おう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク