火曜脳神経外科に行ってきた。その後調子悪い。

f:id:myukmyuk:20200423223355j:plain

火曜は休みをとって脳神経外科に行ってきた。前回、相当待ったので休みをとったのだけど、新型コロナの影響か、前回に比べて断然患者さんが少なかった。9時前に受付を済ませて薬を貰ったのが10時だったので、1時間程度。気が抜けた。

前回処方された薬を飲み始めてから、痺れが治まったことを伝えたところ、2ヶ月分出してくれた。通院回数が少ない方が助かる。予約制ではないので何かあれば早めに行けばいいし。

そして整形外科で貰っているリリカを減らしていくこととなった。うまくいきますように。薬価が全然違うので、リリカを止められれば節約にもなるよ。

前回受けた血液検査の結果はコレステロール値など超優良で、何も問題ないと言われた。後で自分でじっくり見たところ、やはりγ-GTが少し高め。これは毎度なので心配ない。また、CKが397で高かった。心臓関連なので気になるけど、1年以上高いままだけど心筋梗塞も筋肉の異常も何も起こっていないので、もうこれは体質なんだろう。

血液検査だけみたら健康優良おばさんだわ。

ということで、機嫌よく1時間ほど歩いて帰った。途中で買った大きな焼き芋を家で食べたら美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200423215602j:plain

この日の夕方には昼寝もして充分休んで、何も問題ない1日だと思ったのに、昼寝から起きてから調子が悪かった。喉の痛みと吐き気。痰が絡んで喉が痛く、気持ちが悪い。咳も高熱もないし、味覚の異常もないので、新型コロナではないだろうが、こんな時期だから気になる。

喉の痛みは食後がひどいので、逆流性食道炎の影響だと思うけど、既に胃酸を抑える薬と喉の漢方薬は飲んでいる。でも先月より酷い。

何とか夕飯は作ったが、熱も平熱より少し高かった(37度くらい)ので、味見程度に食べてすぐに横になった。

f:id:myukmyuk:20200423221033j:plain

 

水曜日、起きたら熱はなかったので仕事に行った。遅め出勤で余裕のスケジュールなのに、気持ちが悪くて仕方がなかった。息苦しさが気になり始めて、時々マスクを外して空気を吸うんだけど吸っても息苦しい。このあたり、コロナのニュースに引きずられている気がする。

水曜のお昼は胃が気持ち悪く、頂き物の焼き芋とシュークリームはちゃっかり食べたけど、お弁当は食べられず。仕事は比較的遅くまでで、胃の中身が減るにつれ、息苦しさが収まってきたので、やっぱり原因は胃なんだろう。

妙に暑くなったり寒くなったりで、熱がある?と心配しつつ、帰宅後計ると35度6分。低すぎだけどほっとした。起きているのがしんどいので、少しでも熱があったりしたら木曜は休もう…と思いつつ、すぐに寝た。