整形外科に行ってきた。

ここのところ、いや、いつもか、帰宅後パワーがでないわ。

帰ったら、座らずそのまま夕飯&お弁当作りをやって、片付けまで終えたらもう力尽きるって感じ。昔は仕事後に勉強とかブログ更新とかはりきって色々やっていたのに、年をとるってこういうことなのかな。

昨日整形外科に行ってきた。

寒いからか、いつもと同じ開院約30分前に行ったら2番だった。温かい季節は待っている人がもう少し多い。外でじっとしているの本当にきつかった。目をつむって、寝られないけど、おじぞうさんになってた。

さて、診察では、リハビリについて聞かれたので、「運動のは、かえって酷くなるのでやめたい」と伝えて、なしになった。わーい。電気をあてるだけになった。相変わらず効き目のほどはよく分からないけど、酷くなることはない。リハビリのためだけに通う気はおこらないので、ストレッチ(最近さぼりがちだわ)をやりつつ、痛み止めで日々乗り切る感じかな。

よくなっていけばいいんだけど、悪くならずに現状維持でもいい。贅沢は言いませんから酷くなりませんように。そのためには普段の姿勢等気をつけないとな。

飲み薬、微妙に多めに貰いたくて、その旨伝えたところ、「どう処方しよう」という話になり、「試しに頓服として出してみよう」ということになった。リリカはそういう効果はない(突発的な痛み止めとして飲むものではない)ので、つっこまれるかもしれない(誰に?)けど、「試しに」らしい。

…と、薬局にその処方箋持って行ったら、早速「飲み方について先生から何か聞いてます?」と薬剤師さんに不審がられた。ここの薬剤師さんはかなりしっかりしていて、結構あれこれ口を出してくれるので、いいなとも思うけど、説明が面倒くさくもある。

まあなんとか、処方箋どおり出して貰って、仕事に行った。

今月は通院ラッシュ。来週、胃カメラで休む日に、ついでに薬がなくなる脳神経外科にも行っておきたい。脳神経外科はいつもめっちゃ待つので、仕事に遅刻ではなくて休んでいきたいのよね。

胃カメラ後って、調子はどうだったっけな。鼻からなので、鼻がぐずぐずいって不快感満載だったけ。鼻をかんでた気がする。ティッシュ持っていかなくちゃ。とにかく、胃カメラ後に脳神経外科の受付に滑り込むつもりなので、時間的にうまくいきますように。