お次は、腰のメンテナンス。

今日は仕事前に整形外科通院。腰のメンテナンスといきましょう。

開院前30分以上前に着き、3番目だったので、「よしよし早く終わるぞ」と思ったのに、前回から4ヶ月ぶりだからということで問診票を書かされた。

そうこうしているうちに順番をたくさん抜かされて、イラッとしてしまったわ。いけないいけない。

問診票を書かされただけでなく、なんとレントゲンまで撮影した。初診と同じ感じに戻ってしまったみたい。これまでお薬のみで融通きかせて貰っていたのにショック。

レントゲンをみると、2年前より進行している感じはないとのことだったのでよかった。しきりにリハビリを勧められたけども、リハビリでよくなった試しがないので断った。

薬は1か月分のみで、また近々行かなきゃならんな…と思ったら、処方がロキソニン1日3回とかで、今現在1日1回しか飲んでいないので、ゆるゆる飲めば長持ちするだろう。

リリカは1日1錠1か月分貰ったけども、やめてもOKとのことだったので、少しずつ減らして、やめられるように試みようと思う。リリカをやめられて痛み止めだけで済むなら、市販薬で済むので、これを機に本気で脱・整形外科目指そう…

それにしても本当、処方が最初に戻っちゃったので、ロキソニンとセットで出される胃薬(私は不要だと思っている。前回は断った)と、筋肉を緩める薬(効果を全く感じない)まで、気付かぬうちに出されてしまった。

貰ったからには飲むかな。なんだか思い通りにいかなくて、しょぼんとしたメンテナンスデーだった。

相変わらず腰は痛いけども、明日から減薬がんばってみよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ