スポンサーリンク

半分やけくそで病院巡り(整形外科、婦人科、皮膚科)

通院記録ばかりなんだけど、自分用に書いておく。

今日はワクチン後の様子見で休み。起きてみると、やはり副反応は何もなさそう。ゴミ捨てに外に出てみるとすごい暴風雨。台風の影響か。

せっかくの平日休みなので
・整形外科通院
・婦人科通院
・皮膚科通院
・土日混むホームセンターで猫砂とトイレシート買う
・モンブラン

を予定した。やりたいことが通院って何だか虚しい。でも気になることばかりなので、是非とも今日行っておきたかった。

 

まずは整形外科へ。検温も問題なく済んだ。午前に来たのは初めてだったのだけど、とても混んでいた。受付のやりとりを聞いていると「今日は雨が酷いから空いてますね」と言っていた。普段はもっと混むのか。

診察なしでリハビリのみ。昨日今日は腰がとても痛い。首は大丈夫。リハビリの温熱治療(電気)で効果があるのかどうか試してみたかった。

ぼーっと電気治療器のほかほかにあたっていたけども、やっぱり急に効果を感じるものではないなぁ。「温める」という意味では、お風呂や、何かしらの手段(あずきのチカラとか)で家でやっても同じではないかな。

金額は330円で気にするほどではないけども、混雑でかなり時間がかかるので、続けるかどうか悩むところ。とりあえず、ロキソニンテープは貼ると少し楽なので、なくなったら行くことにしようか。痛み止めの飲み薬は、ちょうど切れたのだけど、効果があったのかどうか分からないので、一旦やめてみる。

 

整形外科を出た頃、一番雨風が激しかった。そのまま、ホームセンターに行って猫砂やトイレシートを購入した。14L×2袋、重い。続いて銀行に行った後、スタバに行ってみたらガラガラだった。

栗ずくめのモンブラン目当て。

f:id:myukmyuk:20211001182544j:plain

うーん。ココアスポンジが好みではなかった。上もイマイチかな。寒かったので、スターバックスラテは、とても美味しく感じた。ほっとする。

モンブランって本当にお店によって個性があるな。通年あるけどもドトールの和栗のモンブランは、めちゃくちゃ好き(土台がメレンゲだし)。…と、調べたら、今ドトールで「鹿児島県産安納芋のモンブラン」と「沖縄県産紅芋のモンブラン」が出ているではないか!これは期待できる。特に安納芋の方は、絶対に食べたい。

 

さて、一旦帰宅して色々作業してから、お次は婦人科へ。簡単に言うと股間が痛いんだけど(汗)、今日診て貰ったところ何も問題なかった。じゃあ何なんだろう。膀胱炎も疑っている旨伝えたところ、すぐに尿検査してくれた。結果はすぐ出て問題なし。これは言ってよかったわ。泌尿器科に行かなければならないかと悩むところだった。とりあえず、尿検査以外の検査結果を聞きに行くまで、塗り薬で様子見。検査した割に1000円ぐらいで済んでよかった(エコーがないと安く済む)。

 

もう半分やけくそだ。続けて皮膚科へ。婦人科も皮膚科も空いていた。ニキビが膿んで良くならないので抗生物質(飲み薬)を処方してもらい、なくなっていた保湿ローションも出して貰った。ついでに、年中絆創膏を貼っている頑固な手荒れ(ハンドクリームやワセリンでは治らない)も伝えて、塗り薬を貰った。診察料600円。2箇所も診てもらったのに安いな。薬代は1100円。飲み薬が効きますように。

 

無事今日の予定を終えた。熱も出ず、そのほかにも副反応らしきものはなかったので(それ以上に腰が痛い)ほっとした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク