今週の曲げわっぱ弁当と、シュークリームに思いを馳せると。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ムネ肉と玉ねぎのケチャップ煮、オニオンサラダ、偽肉チャンプルー、オートミール、サラダ。毎日、オートミールの冷えたのが本当に美味しい。冷えておにぎりみたいに固まっている方がお粥状のより美味しいと思う。

f:id:myukmyuk:20211001190834j:plain

 

鶏団子甘辛炒め、にんじんの酒蒸しバター、ぶなしめじ炒め、オートミール、サラダ。手抜きで業務スーパーの鶏団子。便利だ。にんじんはバター風味で甘くて美味しいな。

f:id:myukmyuk:20211001190840j:plain

 

豚肉とピーマンの炒め煮、ぶなしめじ炒め、にんじんの酒蒸しバター、白滝とツナの中華炒め、オートミール、サラダ。豚肉とピーマン炒め煮(実際には炒めていない)はホットクックで作った。白滝は創味シャンタンでラーメン味にして、いくらでも食べられる。

f:id:myukmyuk:20211001190847j:plain

職場にて、前々から食べてみたいと思っていたシュークリームを頂いた!

そのシューを知ったのはだいぶ前だけど、つい最近、「あのシュークリーム…」と思いを馳せていたところだったので、しかもお店が遠いので、びっくり。願ってみるもんだな。