スポンサーリンク

コルセットに挫折した!

今日は腰痛防止コルセットをつけて出勤してみたけど、座っていると、足と頭の血が止まりそうで具合が悪くなってきた。我慢できずに、昼食前に外したわ。もうこりゃ腰痛防止どころじゃないわー。これなら、自分で姿勢よく、座るときも背もたれにもたれたり背中をまるめたりせずに直角を保つ方が楽なくらい。それも結構しんどいけど、慣れだと思うので、明日からそうしよう… コルセットは荷物運びのときに使おう。

そして、今日は早退して整形外科へ。診察とリハビリ(牽引)だった。牽引は、なんとなく、遊園地のアトラクションに乗る気分で面白かった。伸ばしているときは気持ちよかったけども、終わった後、若干首から背中にかけてが痛い気がする。楽になった感じがあまりないけど、まあ1回目なので様子見かな。

「週に2回ぐらい通うといい」と言われたけどさすがにそんなに早退できない。仕事の定時が遅い上に、基本バス通勤なので、2時間早く上がらないと間に合わないのよね。車で直行すれば30分程で行けるのになぁ。

牽引続けたら腰はよくなるのだろうか。整形外科は、できれば長くは通院したくない。とりあえず、来週はどのみち婦人科に行くために半休とるから、同じ日に行くか。

唯一今日よかったことは、整形外科のお会計が340円だった。安!

さて、ちょっとしんどいので早く寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク