スポンサーリンク

検査検査でお金が飛んでいく。

今日は出勤前に婦人科通院。2ヶ月に1度の薬を貰うために行ってきた。

だけども、先月不正出血が結構な期間続いていたので、(自治体が別なので別病院にて)子宮がん検診を受けたかどうか聞かれ、「子宮頸がんの検査は受けたけども子宮体がんの検査は受けられなかった」と伝えたところ、念のため体がんの検査をやることになった。

えぇぇ、予定外だったけども、絶対に大丈夫とは言えないので拒否できない。先月の診察でエコーはやったので、今日はエコーなしでちょいちょいっと細胞だけ取ってくださいな…と思ったけど、そんな希望出せず、再度エコーで問題ないことを確認して、体がんの検査も完了。お会計は薬代と合わせて約5000円だった。

5000円!食費1週間ほどだわ。しばらくショックを受けていた。

しかも検査を受けたということは結果を聞きにまた通院しなきゃならない。2ヵ月後じゃだめですかね…と思ったけど、そんなこと聞けず、1、2週間後に来るよう言われた。

仕事は正直暇なので時間の都合はつけられるけど、ここのところ遅刻・早退と、年休とりまくりだな。これでも8月の勤務時間をみると職員の中で2番目に長かった。だから気にしないぞ。

明日も整形外科通院で早退するんだけど。本当に、私ちゃんと仕事してるんだろうか。最近、職場に自分がいる意味あるのかな、なんて思えてきた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク