腰痛と温泉と睡眠

たっぷり寝ている割にすっきりしない。腰痛が酷いというのも影響している。本当、リハビリに行って余計に悪くなるって、意味不明だわ。薬がきれるまで整形外科に行くのはやめて、次回行ったときに、運動のリハビリは辞めたいと相談しよう。

今日は温泉に行くことにしていたので、気乗りはしなかったけども、昼ごろから行ってきた。ぽかぽかあたたまったのはよかった。でも温泉につかるぐらいでは腰痛はよくならないな。今もとても痛む。 

しかし毎度のことだけども、温泉に行くと、体重が1kg増えるとか減るとかどうでもよく思える。痩せている人・太っている人、色々目にすると、お肉がある方が健康的にみえるな。私も、姿勢がよくて健康的なおばあさん目指したいなぁ。

気持ちとはうらはらに、帰宅後も頭と腰が痛くて2時間程寝込んでしまった。昨日も10時間ぐらい寝たのに、どれだけ寝るんだ。

そして、明日に備えて今からまた寝る。