ぽろっと取れた!

昨日書いた、首の後ろの老人性血管腫の立体バージョン。

昨日の夜シャワーで洗うときにも潰さないように気をつけつつ、嫌だわぁと思いつつ、お風呂上がったら、ぽろっと丸い粒が取れた!

出血しなかったわ。毛細血管の固まりじゃなかったんかい。何はともあれ、痛いのもなくなった。微妙に跡は残っているし、ほかにもルビースポットはたくさんあるけど。

とりあえず、めでたしめでたし。

 

今日はユリを観に行こうかと思っていたのだけど、腰痛が酷くて出かける気が起きなかった。温泉に行くとするか。

温泉に行っても、正直その後、腰が楽になったと思えたことがない。だけども浸かっている間は気持ちがいい気がするので、血行よく温めることにした。

しかし、温泉に行っても相変わらず長湯はできない。ほどほどに休憩しながら、入浴すればいいんだろうけど、今日は暑すぎたので露天風呂の周りがギラギラに照らされて、外にもいられなかった。

なんだかあっという間に出てきちゃったわ。

温泉に入っていると、マイカゴに温泉セットを持っている人がいるけども、あのカゴには何が入ってるんだろう。シャンプー、リンス、洗顔料等…いや、もっとぎっしり詰まっているように見える。

そういえばこの前外出したとき、日よけに帽子を出したら、友人に「サウナ帽?」(サウナハットだったかも)って聞かれて「なんじゃそりゃ」と思ったのだけど、サウナ帽、かぶってる人いたわ。これか。普段サウナに入らないので、注目したことがなかった。

サウナの楽しみが分かれば、お風呂の楽しみが増えるだろうに。暑くて苦しくて無理だわ。50歳ぐらいになったら入れるようになるんかしら。

ビールも大人になったら美味しくなるんだろうと思っていたのに、未だに美味しくならない。というか、私の場合、多分これは一生ならない。

温泉から出て、アイスを食べようと思ったけど、館内で売っているのは好みでなく、休憩場所もなかったので、スーパーで買って暑い車の中で食べた。本気で暑かった。

お風呂上がってゆっくりできる場所がないのは残念だな。

もっと温泉を楽しめるようになりますように。