居間の本棚の大掃除と、温泉でごろごろ。

1箇所だけでも大掃除をすすめようと、ハードルの低い居間の本棚の拭き掃除をした。

f:id:myukmyuk:20211031211822j:plain

 

あまり汚れていない。中は雑多な感じ。処分する本をブックオフに持っていかねば…

f:id:myukmyuk:20211031211828j:plain

 

無印のアクセサリーかけがいっぱいになってきた。血圧計やマスクや猫毛掃除グッズ等。

f:id:myukmyuk:20211031211859j:plain

 

大掃除と言えるんだろうか、と思いつつ拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20211031211904j:plain

 

書類入れの引き出し。

f:id:myukmyuk:20211031211909j:plain

 

メモ帳やら封筒やら何かと使うので置いてある。

f:id:myukmyuk:20211031211913j:plain

 

猫グッズ等。

f:id:myukmyuk:20211031211918j:plain

一応やった!と満足したところで、今日は温泉に行ってきた。1日いるつもりで百笑の湯へ。いつも行くところより高くつく分、ゆっくりしてくる。

ひととおり浸かってゆっくりした後、休憩室で、家計簿をまとめたりしていた。

ここのメープルメロンパンが大好きだったので(昔のブログ↓)

もみじと温泉とパン! (修善寺・大仁)

久しぶりにとわくわくしながら買って食べたのだけど、好みが変わってしまったのか、あまり美味しく感じなかった。昔は感動するぐらい美味しく感じていたのに、軽くショックだった。

このパンを食べる直前に、一旦ドライヤーで髪を乾かしている際に、三面鏡で自分の頭をまじまじ見て、なんだか一部薄毛が気になった。甲状腺機能低下症疑惑で、ついこの間、血液検査を受けたところだけど、「自覚症状ないし~」と余裕でいたものの、実は脱毛してたのかしら。

このことも含めて、なんだか年を痛感して、パン食べながらショックを受けていた。

その後、リクライニングチェアと個別テレビのある仮眠室で、毛布をかぶってお昼寝したら、2時間以上経っていた。リクライニングチェアの首の角度が合わなかったのか、起きたら首が痛くなっちゃったけど、もう一度温泉に入ってあたためる。

長い時間滞在して満足したけども、血行がよくなり、何故か足のしびれも激しくなって、帰りはビリビリだった。温泉療法、いいんだか悪いんだか。いいと信じたい。