スポンサーリンク

梅と温泉、今年はのぼせない。

暖かくなってきたかと思いきや、今日は寒さが逆戻り。お天気もぱっとしない。温泉に行くことにした。

そういえば去年の冬は、のぼせて倒れそうになった。

seri-o.hatenablog.jp

今日は気をつけよう。

 

温泉付近に着いたら、全く存在を意識していなかったのだけど、隣に梅の里があり、ちょうど見頃だった。ついでなので散歩する。カメラ持って行けばよかったなぁ。スマホで撮ったけどぼけぼけ。

f:id:myukmyuk:20210307215946j:plain

 

遊歩道兼クロスカントリーコースが整備されていた。こんなのあったっけなとさっき調べたら、ちょうど昨日完成記念式典があったらしい。できたてほやほややん。晴れた日に歩いてみたいな。富士山も見える位置だと思うので、綺麗だろうな。

f:id:myukmyuk:20210307215951j:plain

 

梅と言えば例年熱海と修善寺に観に行っているけど、ここも覚えておこう。

f:id:myukmyuk:20210307215956j:plain

 

温泉は気持ちよかった。外が寒いので、また露天風呂に浸かりすぎてしまいそうになったけど、去年のことを思い出して、長湯しすぎないようにした。なかなかゆっくりするということができない… サウナもあったけど苦手なので入らず。

それでもすっかり温まったので、お風呂後はセブンティーンアイス。

f:id:myukmyuk:20210307220842j:plain

レーズンバタークランチ味。ちょっと甘かったな。今度は少し我慢して、近くのコンビニアイスを食べよう。

帰ったら眠くて眠くて昨日に引き続きお昼寝した。温泉後は気持ちよく眠れる。改めて、広いお風呂はいいなと思った。また色々なところに行ってみよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク