今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、砂肝の甘辛煮と偽肉チャンプルー弁当。油揚げとキャベツの偽肉チャンプルーが簡単で美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210305211231j:plain

 

ひじきの煮物と鶏団子弁当。ひじきの煮物、ちょっと味付けが濃すぎた。ごはんやオートミールと合わせるとまあまあよかったけど。

f:id:myukmyuk:20210305211236j:plain

 

鶏チリ弁当。ムネ肉で作る鶏トリは本当に好きだわ。

f:id:myukmyuk:20210305211240j:plain

 

長崎皿うどん弁当。半人前。職場で温めて盛り付け。

f:id:myukmyuk:20210305211245j:plain

 

これは翌日のお弁当を作らなかった日の夕飯。ムネ肉の照り焼き、ほうれん草ナムル、舞茸のめんつゆバター炒め。今年の誕生日にはきのこ食べ放題をする予定なので楽しみだ。

f:id:myukmyuk:20210305211251j:plain

 

金曜日はコンビニスイーツの日。セブンのカスタード&ホイップシュー、もう売っていないと諦めていたら、いつもとは別のセブンイレブンにあった!

f:id:myukmyuk:20210306221022j:plain

やっぱりこれが好き。しあわせの味がする。これが売っていたセブンイレブンは品揃えがよかったので、ちょっと遠回りだけども、今後も利用しようかね。