修善寺散策

ここ数日やたらと暖かい。今日も春のような陽気で、おでかけ日和。修善寺に行くことにした。おとといの河津町に比べれば近いものだ。あっという間に着いた。温泉街の駐車場に停める。

f:id:myukmyuk:20210223185939j:plain

 

去年と同じコースを歩くとする。まずは修禅寺から。

f:id:myukmyuk:20210223185942j:plain

 

今日はこんなにいい天気で梅も見頃の時期なのに、人が少なかった。緊急事態宣言で首都圏からの観光客がほぼいないからだろう。

f:id:myukmyuk:20210223185944j:plain

 

歩いて暑くなることを見込んで上着は着ず。ちょうどよかった。

f:id:myukmyuk:20210223185947j:plain

 

川沿いにある足湯。誰もいない。

f:id:myukmyuk:20210223185950j:plain

f:id:myukmyuk:20210223185954j:plain

 

竹林の小径も静かだった。

f:id:myukmyuk:20210223185956j:plain

 

清々しい。

f:id:myukmyuk:20210223190048j:plain

 

ワクチン接種も始まって、そろそろコロナも落ち着いていくだろうかね。

f:id:myukmyuk:20210223190003j:plain

 

静かに歩けるのもいいけど、観光地はある程度賑わいがあった方がいい。心配になる。

f:id:myukmyuk:20210223190102j:plain

 

坂と山道を上って修禅寺梅林まで歩いた。今日は坂で抜かされなかった。私が歩くのが早かったから、ではなくて、単に後に続く人がいなかった。

 

梅はちょうど見頃!

f:id:myukmyuk:20210223190114j:plain

 

今日は空が青くて綺麗だわ。

f:id:myukmyuk:20210223190123j:plain 

f:id:myukmyuk:20210223190135j:plain

 

綺麗な花を観ていると元気がでるねぇ。

f:id:myukmyuk:20210223190144j:plain

f:id:myukmyuk:20210223190151j:plain

 

雲もいい感じ。

f:id:myukmyuk:20210223190154j:plain

f:id:myukmyuk:20210223190200j:plain

 

2.23で富士山の日。去年もこの日に修善寺に来ていた。

f:id:myukmyuk:20210223190205j:plain

 

梅林をひとまわりしたら上着を着ていないのに汗ばんだ。今日は日傘を持っていたので日焼けは大丈夫なはず。

f:id:myukmyuk:20210223190209j:plain

 

ドナルドダックみたいな水仙。

f:id:myukmyuk:20210223190214j:plain

 

山道を下って、修禅寺近くまで戻ってきた。

昔ながらの喫茶店に入ってコーヒー休憩。

f:id:myukmyuk:20210223190220j:plain

私以外に客がおらず心配になる。黒豆きなこのロールケーキ、ちょっと苦手な生地が甘すぎタイプだったけども、その分コーヒーの苦味が引き立って美味しく感じた。静かだったのでしばらくゆっくりした。

 

筥湯に入ってから帰るとしましょう。

f:id:myukmyuk:20210223190225j:plain

温泉もほぼ独り占めだった。気持ちよかったわ。

そして温泉後はアイス食べたくなるよね。帰りにまたコンビニアイスを食べてしまった。甘々。そして帰宅後即夕飯作りし、おとといと同じパターン。

 

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、酢納豆、パン(くるみ&チーズ、塩チーズ)

昼:ケーキ、コーヒー

間食:アイス(爽)、飴1個

夜:ハツ玉ねぎ炒め、ジャーマンポテト、酢納豆

納豆食べすぎ疑惑…