歯のメンテナンスと、魚の目コロリ。

病院に行きまくりで気が重いのをエステだと思うことにしようと思ったけど、エステはちょっと無理があるか。「ボディメンテナンス」だと思うことにしよう。メンテナンスは間違いじゃない。

今日は仕事の間を抜けて、歯のメンテナンス(恰好いい)。左下の奥歯が何故か欠けてしまって、舌に当たって痛い。欠けたのは詰め物かなと思っていたけども、どうやら本物の歯が欠けていたようだ。体が劣化しておる。歯医者さん曰く、「なんでこんな場所が欠けるの?」という変な場所らしい。特に硬い物も食べていないのにな。

ちょっと削ったら虫歯が出てきたので、ついでに治療して貰った。あっという間に治してもらって、1回で完了してよかった。私が通っている歯医者は、とにかく治療が早いところがお気に入り。

 

また別の話。少し前から、左足の裏に魚の目が復活して痛くなってきた。だいたい1年に1回ペースで酷くなる。また魚の目コロリのジェネリックを貼ってみた。2週間強で、皮ごと取れた感じ。少し芯が残ってるかな?という気もするけど、痛くなくなったからこれでよしとする。

右足も少し気になっているけども、魚の目コロリの弱点は、たまに薬がよれてタイツやストッキングにペタッとくっついてしまうこと。これがあるので、あまり貼りたくない。右足はもう少し様子をみようと思う。

 

明日は、朝一番から整形外科にて腰痛メンテナンス。リハビリは余計に痛みが酷くなるから、薬だけ貰う。

46年モノのボディは、メンテナンス(何回も言いたい)に忙しいわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ