スポンサーリンク

イオン優待とポイント

イオンの優待返金引換証が届いた。昨年9月から今年2月末までの買上額は117,112円。返金額は3,563円だった。

f:id:myukmyuk:20200419203120j:plain

イオン系ではないスーパーで買い物をする頻度が増えた。イオン系、一部トップバリュ製品以外は基本的に高いのよね。でも24時間開いているし便利は便利。結局通いつめている。

イオンカードのポイントも例年4月頃交換することにしている。13000円分をJCBギフトカードにした。

f:id:myukmyuk:20200419203137j:plain

WAONに換えればいいんだろうけど、未だ使う気がない。もう考え方が老人なのよ。電子マネー全く使ってないわ。クレジット決済中心(使えないときは現金)。

ところで、ずっとイオンカードしか使っていなかったのだけど、最近、楽天での買い物は楽天カードでするようになった。デフォルトがそうなっていて、最初、「楽天カード支払を選んだ覚えはないのに!」とびっくりしたんだけど、楽天ポイントが思った以上に溜まる。

でも楽天カードは普段持ち歩かないので、外での買い物では、ポイント収集は意識していない。「楽天カードをお持ちですか?」と聞かれる店も結構ある気がするけど。

ポイントはあくまでおまけなので、あまり躍起になって溜めないようにしている。細かいことを考えるのが面倒。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク