扇風機を洗って片付けた。

去年まで使っていた扇風機2つ。1つは羽根の根元あたりが欠けてしまって、音がなるようになってしまった。もう1つは羽根がバキバキに割れたのをアロンアルファでくっつけて使っていた。もう耐用年数も過ぎていて、危険かなぁとも思ったので、この夏、買い替えた。

新しい2台とも同機種なんだけど、別の日に買って両方値段が違った。確か2500円前後と2000円ぐらい。さらに、イオンカードのポイントでもらったギフトカード使用で、実際に払ったのは、678円と138円。買い替えてよかったわ。

ということで、まだ新しい扇風機。1台はほとんど汚れていなかったので水洗いはせず、マイクロファイバークロスで念入りにほこりを取ったのみ。もう1台は分解してパックスナチュロンで洗った。

f:id:myukmyuk:20181022234208j:plain

(見守るねここさん)

すっきり。

f:id:myukmyuk:20181022234213j:plain

1台は袋でカバーして押入れ奥のほうに。もう1台は洗濯を乾かすときに使うので、いつでも出せるように押入れ手前に。うちでは扇風機は1年中必需品。