イオンの優待とイオンカードのポイント交換

イオンの優待返金引換証が届いた。昨年9月から今年2月末までの買上額は103,916円。返金額は3,166円だった。

f:id:myukmyuk:20210424202302j:plain

イオン系以外のスーパーをメインで使っているので、減っている。5月に換金して食費からひくわ。

例年、イオンカードのポイントも4月頃交換することにしている。10000円分をJCBギフトカードにした。去年の分も結構残っているのでうはうはだわ。これは、実家に帰ったときに、お土産を買ったりするのに使う。余っているので、実家での買い物にも使おうかね。

 

今年のGWは実家には帰らない。3月に帰った時点で、5月はやめておこうと決めていたけども、そうでなくても兵庫、大阪と緊急事態宣言で帰る状況ではなくなった。いつ落ち着くのかな…

 

今日のお昼は、たまごサンドを作って食べた。

f:id:myukmyuk:20210424203140j:plain

ゆでたまごもマヨネーズも大好きなので、美味しくないわけがない。たまごは贅沢に6個も使った。はさみきれなかったのは、そのまま食べちゃった。

 

トーストして食べたら最高に美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210424203148j:plain

昨日からたまごサンドを楽しみにしすぎて、夢にまで影響した。夢では、カツサンドとフルーツサンドを行列に並んで買っていた。「たまごサンドは作るからいいわ」と思っていた。やっと買えていざ食べるところで目が覚めた。どうせなら食べたかったー