今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。仕事中、お弁当の時間が一番好き。

まずは、旨味チキンと小松菜おひたしとパプリカおひたし弁当。主食のオートミールとただレタスをちぎってコーンをのせたサラダ(両方隠れている)が美味しすぎるから、毎日、おかずは何であれ、お弁当に満足。

f:id:myukmyuk:20210422194716j:plain

 

ムネ肉のめんつゆカレー炒めとブロッコリーたまごサラダ弁当。いつもは豚肉で作るめんつゆカレー炒め、ムネ肉でも美味しかった。めんつゆ味が好きなんだろう。

f:id:myukmyuk:20210422194721j:plain

 

さば糀焼きと玉子焼きとブロッコリーたまごサラダ弁当。どれだけたんぱく質とるねん的弁当。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210422194725j:plain

 

韓国風肉じゃが弁当。冷えた肉じゃがが美味しすぎて、たくさん作ったけどもたくさん食べてすぐになくなった。砂糖いれていないのに甘い。

f:id:myukmyuk:20210422194733j:plain

今週もまだ焼き芋が貰えた。1年中食べたい焼き芋だけども、暑くなってくると貰えなくなる(売っていないのかも?)のでひやひやしている。もうしばらく食べたいわ。