昨日、通勤時に横断歩道を渡ろうとしたら、何故かスローモーションでこけた。
派手なこけ方ではなかった。静かに左膝をついて手をついて、恥ずかしかったし、横断歩道だったので、平然と起き上がって渡り切った。
そんなに痛くなかったので、出勤後だいぶたってから膝を確認したら、タイツが左膝にはりついていた。つまんで浮かせてみると、擦りむいて血が出ていた。子どもの膝みたい。
帰宅後見たら、擦り傷はたいしたことがなかったけども、範囲が広い。大きい絆創膏をペタンと貼りたい感じ。大きい絆創膏ってレアだったので、子どものころ憧れたなぁ。実家にはなかった。今なら自分で買えるけど、目立つからやめておこう。
膝の傷は浅いのに、案外ぷくっと腫れている。いや、これは元々の膝の形? 翌日になると、右足のふとももが筋肉痛になってきて、ゆっくり転んだのに、案外ダメージを負ったわ。
今、両足の裏(ウオノメコロリ補強用)に各2枚ずつ、左膝に1枚、右手小指に1枚、絆創膏を貼っていて、よほど絆創膏好きな人みたい。実際、絆創膏好きなんだけど。貼ってたら、痛みが和らいで傷が治っていくのが凄いと思う。
絆創膏は凄いけど、この年になると傷の治りも遅いので、気をつけないとな。今回は、擦り傷と筋肉痛だけで済んだからよかったけど、階段でこけて骨折でもしたら大変。気をつけよう。