スポンサーリンク

塩キャラメル禁止令

f:id:myukmyuk:20210420222043j:plain

森永の塩キャラメルが大好き。電車移動の定番ハイソフトも好きだけど、塩キャラメルのしょっぱさと甘さのコラボレーションが更に美味しい、最高に好き。

ということで土曜に100均で買ってきて幸せ気分で食べてたら、恐れていたことが。ガリっといって右上の歯の詰め物が取れましたがな。

幸い、詰め物の金属はすぐに救出した。特に歯がしみたり痛んだりはしない。がっくり落ち込みかけたけども、「歯医者に行けばよいだけのこと」と思い直し、早速予約して、今日休憩時間を利用して行ってきた。

診て貰った結果、今回は単純に詰め物が取れただけで、中は虫歯になっていたりはしなかった。救出した詰め物を再度接着剤でつけてもらって終わり。1000円程で1回で済んだ。ほっ。

塩キャラメル、美味しいけど、歯のことを考えると封印かな。どうしてもくっつく。最近チョコを解禁してたまに食べてしまっているので、変わりといってはなんだけど、キャラメルは禁止にするわ。チョコもニキビができるから、食べすぎ厳禁!(好きな食べられるものが減っていく…)

 

今日はいつもの歯医者で、初めて別の先生に診て貰った。別の先生というのは、いつもの院長先生の息子で、懐かしの元塾生↓

→1年(といっても4回)通って初めて知った

→ドキドキしながら歯医者に声をかける。 

声をかけてからもう7年も経ったのか!しばらく見かけなかったけども、外での修行を終えたようで、いずれはこの歯科医院を継ぐんだろうな。

向こうは覚えていないだろうから、今日は(というか今後も)必要事項以外話さずだったけど、本当にあの高校生が歯医者になったんだなー。元塾生は立派な歯医者さんに、一方で私はキャラメル食べて詰め物が取れてキャラメル禁止令を発令する44歳。なんだか恥ずかしい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク