ウオノメコロリ、その後。

この前書いたとおり、左足かかとの固くなっている部分にウオノメコロリのジェネリックを試している。

seri-o.hatenablog.jp

4月3日の土曜から貼りはじめて、今日は11日目。この前貼り換えで見たときには、まだ全然固い部分が取れる気配がなかった。

絆創膏は3,4日貼りっぱなしなので、今日3枚目の絆創膏を外したところ、薬の部分に固いものが!足の裏を見てみると、なんだかつるんとしている。これはもしやウオノメがコロリした?

だとしたら、すごい。ピンセットで削ったり引っこ抜いたりしなきゃならないものと思ってたのに、自然とコロリと取れた。

ちょっと、これが正解なのか分からないので、明日からその場所には絆創膏は貼らずに、歩いてみてどうだか様子をみてみる。

ここのところ両足の人差し指付け根下部分の、同じような魚の目かマメか分からないものが痛いので、続いては両足ダブルで貼ってみよう。ふふふ、どうなるか楽しみだ。