寝ぼけて買ったゴムベルトのおかげで、3本が1本で済むようになった。

先日書いた(↓)深夜の買い物のひとつのゴムベルト。

seri-o.hatenablog.jp

元々サッシュベルトを探していたんだけど、Amazonで検索したら、たくさんゴムベルトが出てきた。最近のは、ぱっと見でゴムベルトと分かりにくくていい感じ。昔持っていたのは、いかにもゴムです伸びますって感じだったのよ。

ということで、ほしい物リストに登録していたのを、寝ぼけた勢いで購入した。

f:id:myukmyuk:20190622224441j:plain

お安いワンピースに付属してきたベルト類(上3つ)が、すぐにゆるんできたり、装着が面倒だったりするので、ゴムベルト(一番下)に替えてみる。

1着目 before

f:id:myukmyuk:20190622224358j:plain

1着目 after

f:id:myukmyuk:20190622224406j:plain

 

2着目 before

f:id:myukmyuk:20190622224412j:plain

2着目 after

f:id:myukmyuk:20190622224415j:plain

 

3着目 before

f:id:myukmyuk:20190622224418j:plain

3着目 after

f:id:myukmyuk:20190622224421j:plain

ぱっと見、大差ないと思う。大差がないなら、装着しやすく、緩んでこないゴムベルトの方がいいわ。しかも3本が1本で済む。

このゴムベルトは長さが調整できるので、なかなかよい。食べたらすごくおなかがでるので、食べる前のベルトのきつさじゃ苦しくなるから。胃を圧迫するので逆流性食道炎の身にはあんまりよくないかも?ベルトを外すのも簡単なので、仕事中座ってるときは外しておくか。(部屋に私以外事務員がいないので)

 

今日はちょっとお昼寝のつもりが、気付いたら18時過ぎていて、4時間以上寝ていた。寝起きにぼさぼさ頭で、服をとっかえひっかえ写真撮って、何やってんやろうなぁ…と我ながらちょっと思った。