換気扇、ガス台、すっきり。

今日はいい天気だというのに紫陽花にはまだ少し早いかな等と考えているうちに時間が経って、出かけそびれてしまった。ベビー紫陽花を観に行ってもよかったかもしれない。

なんせ、暇だ。暇すぎるので換気扇掃除をすることにした。ブログで検索すると12月の大掃除のときの記事がひっかかるのだけど

seri-o.hatenablog.jp

この後、1回カバーを変えた記憶がある。でも掃除したら大抵写真に撮りたくなるので、変えていないのかなぁ。どうなんだか。忘れてしまった。

 

before

f:id:myukmyuk:20200607154056j:plain

 

after

f:id:myukmyuk:20200607154057j:plain

 

ガス台のフェンスも交換。

f:id:myukmyuk:20200607154101j:plain

これまでダイソーで2面のを愛用していたのに、今日同じダイソーに行ったら、2面のはマグネットなしの「どう立てるんだろう?」的なのしかなかった。しかも、幅が少々短かくて足りなかった。

マグネットの付いているのは画像の3面ので200円。ダイソーはちょっと丈夫そうなものだったりするとすぐに150円、200円、それ以上の金額のが紛れているので油断ならない。(100均とは言えない気がする。)

普通のアルミっぽい色のがよかったけどもベージュのしかなかった。柄付きは回避したのでまあよい。