今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、砂肝の大葉バターといちご弁当。いちごは頂き物。果物って高くてなかなか手が出せないからありがたい。レンジでゆでたまご器で作ったゆでたまごが安定している。

f:id:myukmyuk:20200604221651j:plain

 

いわし明太弁当。これも頂き物。いわし明太、美味しいんだけど、何故にいわしに明太子詰めようと思ったんだろう。焼くときに明太子が落ちて勿体無いし、別々の方が好きだな。

f:id:myukmyuk:20200604221656j:plain

 

手抜き弁当。ちくわは切っただけだし、肉がないから玉子1個丸々。こういう日もあるさ。

f:id:myukmyuk:20200604221701j:plain

 

冷やし中華弁当。職場でお皿に盛りつける。美味しかった。冷やし中華のタレは持っていかず、リケンのノンオイルセレクティのまろやか黒酢たまねぎ味で食べた。このドレッシングが好きすぎる。

f:id:myukmyuk:20200604221707j:plain

 

ぎっしり弁当。ぎっしり見えるけど、下はごはんなしで、レタスがつまっている。レタスを消費したかったので。

f:id:myukmyuk:20200604221711j:plain

お腹が張って苦しい1週間だったけども、金曜午後、すっきりした。おなか壊して喜ぶのも変だけどね。