今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鶏チリとジャーマンポテト弁当。両方とも大好物。両方とも味濃い。

f:id:myukmyuk:20210121200123j:plain

 

麻婆豆腐弁当。麻婆豆腐はごはんにのせて持っていくと冷めても美味しい。ひき肉大好き。

f:id:myukmyuk:20210121200127j:plain

 

旨味チキン弁当。焼いたチキンだけど唐揚げに近い味わいだったわ。

f:id:myukmyuk:20210121200132j:plain

 

ゆでたまご弁当。前日までの夕飯のおかずが残っていて、メインを作らなかったので、ゆでたまごで誤魔化したお弁当。職場で魚肉ソーセージも貰ったので豪華なサラダとなった。(下にレタスとごはんが隠れている)

f:id:myukmyuk:20210121200136j:plain

お正月に右まぶたが腫れたのが、やっとこさ最近治まって奥二重が復活してきたけども、目の調子はよくない。コンタクトであろうと眼鏡であろうと関係なく、いや寧ろ眼鏡のときの方が夕方になると充血して涙が止まらなくなるときがある。恐らくドライアイなので、気付いたら目薬をさすようにしているけど、忘れがち。

そんなに目が疲れる仕事をしているわけではないので、対策は瞬きを多くして目薬さすぐらいかねぇ。