スポンサーリンク

ネックレスを修理する。

今週はじめ、お気に入りのネックレスを見たら、なんとペンダントトップの石がなくなっていた。先週身につけたときはあったのに、外したときに見た記憶はない。ショックすぎて朝から泣きそうになり、家の床を探してみたけども見つからない。石はないけども修理可能か問い合わせてみるか。昼休みにお店に電話してみたところ、持ち込んで見積もりとなるとのことだった。

ひっかけたり等の心当たりはないので、どこで石が落ちたかなんて全く分からない。職場かもしれないし、道かもしれない。バスかもしれない。水曜日、職場の掃き掃除をしてゴミをまとめるときに、「奇跡的に紛れてないかなぁ…」と床にしゃがんでゴミをチェックしたところ、キラッと光る粒があった!!多分取れた石に違いない。ちゃんと見てよかった…

救出して持ち帰り、今日、ネックレスと一緒にお店に持っていったら、修理可能だった!よかったー。1ヵ月以上かかるらしく、3月上旬になるらしいけど、元の姿で戻ってくるはず。

ほっとしたのでパフェを食べた。

f:id:myukmyuk:20210124213040j:plain

年末に食べた黒抹茶ショコラのパフェが美味しすぎたので、また抹茶パフェに手をだしてみたのだけど、あっさり無難な感じで少し物足りなかったかな。近所はパフェを食べられるお店が少ないから、また帰省時にでもまた色々食べたい。近場ではケーキ屋さん(の方が幅広い)を訪ねた方がいいかもしれない。

 

(追記)

元の姿で戻ってきた!大切にしよう。

f:id:myukmyuk:20210504174209j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク