モンブラン!モンブラン!

秋の始まる頃に、「この秋は美味しいモンブランを思う存分食べたい」と思った。

好きなものを好きなときに、いつまで食べられるか分からない。

食べられるうちに食べておかなきゃ!

ということで、今シーズンは意識してモンブランを食べた。

 

モンブランって本当にお店によって違うよなぁ。

イマイチだったのはスタバの栗ずくめのモンブラン。私の好みではなかったのよね。

f:id:myukmyuk:20211228220317j:plain

 

ここからは美味しいモンブラン。

パティスリーララのモンブラン。

f:id:myukmyuk:20211228220404j:plain

 

もんしぇりのタルトマロン。

f:id:myukmyuk:20211228220450j:plain

 

アンドロワ・パレのモンブラン。

f:id:myukmyuk:20211228220505j:plain

 

コメダの純栗ぃむ。

f:id:myukmyuk:20211228220332j:plain

 

ロイヤルホストのモンブランパフェ。

f:id:myukmyuk:20211228220424j:plain

 

ドトールの安納芋のモンブラン。

f:id:myukmyuk:20211228220343j:plain

 

キャトルエピスのモンブラン。

f:id:myukmyuk:20211228220619j:plain

 

ここからは何度でも食べたい、美味しくてとっても好みのモンブラン。

ペルルのプレミアムモンブラン。

f:id:myukmyuk:20211228220249j:plain

 

ドトールの和栗のモンブラン。

f:id:myukmyuk:20211228220303j:plain

 

モンテブランコのくりのモンブラン。

f:id:myukmyuk:20211228220229j:plain

 

kiitoの生糸モンブラン。

f:id:myukmyuk:20211228220158j:plain

 

草里のモンブラン。

f:id:myukmyuk:20211228220212j:plain

写真見てたら美味しさが蘇るわ。色々食べた上で、土台がサクサクのメレンゲで、マロンペースト部分の栗度が高めで、生クリームが美味しいの大好き。

どこのケーキ屋さんにも、大抵モンブランはあるので、これからも美味しそうなのを見つけたら食べてみよう。

でも一方で、モンブランばかりにこだわりすぎるのもやめよう。世の中には美味しいケーキがまだまだたくさんある!