ダイエットするわ。

ここのところ、チョコやその他諸々、食べすぎた。

12月までは52kg台をかろうじてキープしていたのに、今朝計ったら54kgだった!お正月明けにも一度54台を記録しているのだけど、そのときはすぐに戻った。今回は一過性じゃなくて、じりじり増えてきたので簡単には戻らなさそう。

体重はともかく、ニキビもできてきた。これは本当にチョコの食べすぎを反省している。最近調子にのった。チョコレートがとにかく美味しすぎる。食べている間、幸せを感じられる。

手頃に買えて好きなのは、チロルチョコのミルク味、ダース、ラミー(ラミーは私の中でちょっと高級品)。ラミーの仲間のストロベリーのも美味しかった。

カカオ度が高いチョコが好きならば「本物」って感じがするけど、私の場合、カカオ度が高すぎるのは苦手で、ダースのような甘さが好きなのでチョコ好きというより砂糖好き…砂糖中毒…

ああ、ミスドのピエールマルコリーニコレクションも食べたいのに。バレンタインに向けて色々なチョコも売っているのに。

いやいや、それどころじゃないわ。健康と美容のために、しばらくダイエットするわ。とりあえず、明日から食べたものを書き出してみよう。レコーディングダイエット的に。