スポンサーリンク

ノグリとレンジでらくチンゆでたまご器。

ネットで見て美味しそうだなと思って韓国のインスタントラーメン、ノグリを買ってきた。ダイソーで108円で売られていた。

f:id:myukmyuk:20210508204908j:plain

麺が太い、たぬき(ノグリ)ラーメンだって。

 

具材は長ねぎとわかめと味玉のみ足した。野菜は味が薄まるかなと思って敢えて入れず。

f:id:myukmyuk:20210508204915j:plain

辛そうだと思ったけどそれほどではなかった。美味しいけども、1度食べたらもういいかなという感じ(好みの問題だと思う)。袋麺自体、食べるの久々だ。10年以上食べていなかったかもしれない。

 

味玉はレンジでらくチンゆでたまご器を使って、前日から作っておいた。

seri-o.hatenablog.jp

いつもはお弁当用に固めに13分で作っているけども、今回10分でいい感じの半熟だった。

先日、8分にしたら黄身はほぼ生に近く、白身は固まっていたけどもやわやわなので、殻をむきづらかった。これはこれで、温泉卵みたいに使える。

ゆでたまご器、使い始めて2年以上になるのか。楽々なので大活用している。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク